2018/10/18 11:00

新劇場版『エウレカセブン』第1弾、地上波初放送が決定!特別番組も

小清水亜美と名塚佳織
小清水亜美と名塚佳織

 アニメーション映画『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』が11月10日に公開を迎えることを記念して、新劇場版の第1弾となる『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』が11月4日に地上波初放送されることが決定した。

 2005年よりテレビ放送がスタートしたアニメ「交響詩篇エウレカセブン」は、英雄と称えられる父を持つ少年レントンと、人型機械LFOに乗って突如彼の前に現われたヒロインのエウレカが、世界を知る旅に出る物語。新劇場版3部作は、彼らの旅路をセリフから再構築し、新たな結末にむかって展開していく。今回、放送が決定したのは、3部作の始まりとなる2017年公開の『ハイエボリューション1』。

 あわせて放送されることが発表された特別番組では、主人公・アネモネ役の小清水亜美とエウレカ役の名塚佳織を迎えて、テレビシリーズからのエピソードやアフレコ時の様子などを紹介しながら、初出し映像とともに最新作の魅力を解き明かしていく内容になるという。キャスト2人がガイド役となって、キービジュアルに隠された謎や誰も見たことがない「エウレカセブン」の意味などに迫っていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >