2018/10/20 05:35

『ミックス。』今夜!新垣結衣がコギャルやチアガールに…可愛すぎる7変化も注目

本編ノーカットで地上波初放送! (C) 2017 フジテレビジョン 東宝
本編ノーカットで地上波初放送! (C) 2017 フジテレビジョン 東宝

 新垣結衣と瑛太がダブル主演を務めた映画『ミックス。』が、本日20日の21時よりフジテレビ系「土曜プレミアム」で地上波初放送される。昨年劇場公開されたこの作品の見どころを紹介する。

 本作は、かつて天才卓球少女として名をはせた富田多満子(新垣)が、亡き母ののこした卓球クラブの再建と自分を捨てた元恋人ペアを倒すため、元プロボクサーの萩原久(瑛太)とペアを組み、全日本卓球選手権の混合ダブルス部門出場を目指す物語だ。

 公開当時、瑛太が“ガッキー映画”と断言したほど、新垣のコメディエンヌぶりが輝く本作。新垣が出演したヒットドラマ「リーガルハイ」の脚本家・古沢良太と石川淳一監督が再び組んだ作品ということもあり、コメディーにおける新垣のポテンシャルが遺憾なく発揮されている。

 新垣自身も「このチームは、新垣結衣がコメディーに関して“どこまでやれるか”をよく知っている。だからこそ、それを上回ってはいきたいなという思いがありました。基本的に意識するのは、思いっきりやる! ということくらいなんです」( 2017年10月15日掲載シネマトゥデイインタビューより)と本作に挑んだ心構えを語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >