2018/10/23 14:41

岡田准一、中島哲也監督にディスられた!?

松たか子が演じる日本最強の霊媒師の風貌を見たときの岡田の感想「ヤバイ人来たなと思った」
松たか子が演じる日本最強の霊媒師の風貌を見たときの岡田の感想「ヤバイ人来たなと思った」

 俳優の岡田准一が23日、都内で行われた映画『来る』(12月7日公開)の製作報告会に出席。編集作業のために欠席した中島哲也監督から「俺の悪口は言うな」というメッセージを受け取ったものの、岡田は口が悪いことで有名な中島監督から遠回しにディスられたことを打ち明けた。会見には黒木華、小松菜奈、妻夫木聡、柴田理恵、川村元気(企画・プロデュース)も参加した。

 第22回日本ホラー小説大賞に輝いた澤村伊智の小説「ぼぎわんが、来る」を、『告白』などの中島監督が映画化。謎の訪問者をきっかけに怪異な出来事に悩まされる田原(妻夫木)から相談を受けたオカルトライター・野崎(岡田)が、田原家に憑いている「あれ」の正体に迫っていく。

 過去にも中島監督とタッグを組む話はあったが実現に至らなかった岡田は、「やっと中島さんとお仕事ができることがうれしかった」と笑顔。オファーの手紙をもらったことも明かすと「中島さんじゃなかったらやってなかった」とも。というのも、もともと「ホラーは苦手」だからで、台本を読むのにも「怖くて時間がかかりました」と苦笑いした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >