2018/10/21 11:15

福士蒼汰、岩田剛典、相葉雅紀…イケメン×動物に癒される!

福士蒼汰×猫! (C) 2018「旅猫リポート」製作委員会 (C) 有川浩/講談社
福士蒼汰×猫! (C) 2018「旅猫リポート」製作委員会 (C) 有川浩/講談社

 この秋、福士蒼汰、岩田剛典、相葉雅紀らイケメンと動物に癒される映画、ドラマが目白押しとなっている。

 福士が主演を務める『旅猫リポート』(10月26日公開)は、有川浩のベストセラー小説を映画化した感動作。とある事情で愛猫ナナを手放さざるを得なくなった青年・悟は、新しい飼い主を探すべく、これまでの人生で出会った大切な人たちを訪ねていく。1人と1匹の強い絆に心を揺さぶられるが、もふもふの毛並みが可愛いツンデレ猫・ナナの名優ぶりを堪能することができる。ナナの声を高畑充希が担当した。

 岩田が杉咲花とダブル主演を務める『パーフェクトワールド 君といる奇跡』(公開中)では、子猫が物語で重要な役割を果たしている。大学生時代の事故以来、車イス生活を送る建築士の樹と、彼を思い続けるインテリアコーディネーターのつぐみの恋模様を描く同作では、デートの最中に捨てられている子猫を見つけ、可哀そうな子猫を見捨てられずに連れて帰ろうとする優しい樹の姿に、つぐみはさらに心惹かれていく。岩田と愛らしい生後約2か月の子猫との“共演”を堪能することができる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >