2018/10/20 06:00

高畑充希、初の刑事役!共演は西島秀俊ら ドラマ「メゾン・ド・ポリス」

初の刑事役!
初の刑事役!

 女優の高畑充希が、2019年1月にスタートする新ドラマ「メゾン・ド・ポリス」(TBS系・金曜夜10時)に主演することが決定した。共演には、西島秀俊、小日向文世、野口五郎、角野卓造、近藤正臣が名を連ねている。

 加藤実秋による同名小説シリーズをドラマ化した本作は、退職警察官だけが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を高畑演じる新人刑事・牧野ひよりが訪れ、ワケありのおじさまたちに振り回されながら事件を解決していく一話完結の刑事ドラマ。警視庁捜査一課の敏腕刑事として2年前まで活躍し、現在は「メゾン・ド・ポリス」で使用人を務めている夏目惣一郎(西島)が、ひよりとコンビを組んで捜査に乗り出すという。

 「メゾン・ド・ポリス」には、高齢ゆえの持病を抱えながらも元警官として抜群の能力や知識を持つアクの強いおじさまたちが暮らしており、現役警官時代は事務畑一筋で現在はこの家の管理人を務める高平厚彦役を小日向のほか、元科学捜査研究所勤務で白衣がトレードマークのインテリ紳士・藤堂雅人役を野口、定年と同時に妻から離婚を切り出された元所轄刑事・迫田保役を角野、白髪と笑顔が似合う好々爺の大家・伊達有嗣役を近藤が担当する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >