2018/10/22 18:45

尾崎英二郎、Amazon歴史改編ドラマ「高い城の男」シーズン4も続投

ハリウッドで活躍する尾崎英二郎
ハリウッドで活躍する尾崎英二郎

 ハリウッドを拠点に活躍する俳優・尾崎英二郎が、Amazon Prime Video 配信の海外ドラマ「高い城の男」シーズン4で続投することが決定した。これまで「HEROES/ヒーローズ」シーズン2、「エクスタント」シーズン1、「エージェント・オブ・シールド2」など数々の海外ドラマに出演してきたが、「複数シーズンにわたってドラマに出演が決まったのは、渡米以来、初めて」だという。

 ヒューゴー賞を受賞したフィリップ・K・ディックの小説に基づき、第2次世界大戦で連合国が敗れ、日本とドイツが勝利してアメリカを占領した世界を描く本作で、尾崎はシーズン3に続き海軍提督イノクチを演じる。

 「大胆な発想のSF原作ではありますが、シリアスな政治劇であり、人間ドラマである」と紹介しながら「日本人を主要キャストに据え続ける作品はハリウッドでは珍しい」と続ける尾崎。

 尾崎演じるイノクチ提督は、シーズン3で大日本帝国の連合艦隊を率いてサンフランシスコに寄港し、シーズン4では日本の領土として占領している旧アメリカ西海岸の地で、重要な局面に対応していくという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >