2018/10/24 06:15

子役デビューから20年…須賀健太の活躍に再注目!

制服姿の須賀健太 (C) 2018「パーフェクトワールド」製作委員会 (C) 有賀リエ/講談社
制服姿の須賀健太 (C) 2018「パーフェクトワールド」製作委員会 (C) 有賀リエ/講談社

 公開中の映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』で、ヒロインに秘めた恋心を抱く男性を演じた須賀健太の演技が反響を呼んでいる。まもなく子役デビューから20年を迎える須賀の活躍に改めて注目したい。

 岩田剛典と杉咲花が主演を務めた『パーフェクトワールド』は、大学時代の事故以来、車椅子生活を送る建築士の鮎川樹(岩田)と、彼を思い続けるインテリアコーディネーターの川奈つぐみ(杉咲)が織りなす純愛ラブストーリー。須賀が演じるのは、つぐみに密かに思いを寄せる高校時代の同級生・是枝洋貴で、樹の恋のライバルになる役どころだ。

 是枝はつぐみに好意を抱いているものの、樹への真剣な気持ちを知っているからこそ、よき理解者として彼女に接する優しい心の持ち主。劇中では是枝の繊細な心情を地に足のついた演技で表現しており、SNSでもその表現力を称賛する声が集まっている。また、子役時代からの成長に驚きの声や、スーツ姿のカッコよさに言及するコメントも多く見受けられた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >