2018/10/24 17:00

岡田将生、舞台「ハムレット」で主演 念願のシェイクスピア劇に歓喜のコメント

舞台「ハムレット」キャスト
舞台「ハムレット」キャスト

 俳優の岡田将生が、ウィリアム・シェイクスピア作の舞台「ハムレット」で主演を務めることが24日、明らかになった。2019年5月9日よりBunkamuraシアターコクーン(東京)で、6月7日より森ノ宮ピロティホール(大阪)で上演される。ロイヤル・ナショナル・シアターのアソシエイトディレクターを務める、イギリス人演出家サイモン・ゴドウィンが演出を手掛け、黒木華、松雪泰子、青柳翔、村上虹郎、山崎一、福井貴一、堅山隼太、秋本奈緒美らが共演する。

 NHKで放送中のドラマ「昭和元禄落語心中」で落語家役に挑み注目を浴びる岡田が、初のシェイクスピア作品で、国王である父を殺害した叔父に復讐を図る王子ハムレットにふんする。2014年に故・蜷川幸雄さん演出の「皆既食 ーTotal Eclipseー」で初舞台を踏んだ岡田は、「初めて舞台をやらせていただいたのが蜷川幸雄さん演出でした。蜷川さんに君とシェイクスピアをやりたいと言われ、その頃から、いつかシェイクスピアの作品をやりたいと思っていました。舞台をやらせていただく度に、どんどんその気持ちが膨らみ、今回話を頂けた時は飛び跳ねました」と喜びのコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >