2018/10/26 20:50

福士蒼汰、“主演猫”ナナにハグで感謝「ずっと一緒にいたい」

“主演猫”ナナを抱きしめる福士蒼汰
“主演猫”ナナを抱きしめる福士蒼汰

 映画『旅猫リポート』が26日に公開初日を迎え、舞台あいさつに主演の福士蒼汰と猫のナナ、高畑充希(声で出演)、竹内結子、広瀬アリス、大野拓朗、山本涼介、三木康一郎監督が出席した。福士は“主演猫”のナナを抱きしめながら「会えなくなると思うと寂しい。これからもずっと一緒にいたいな」と感謝の言葉を口にした。

 本作は、「図書館戦争」シリーズなどで知られる有川浩のベストセラー小説をもとに、とある事情で愛猫ナナを手放さざるを得なくなった青年・悟が新しい飼い主を探すべく、これまでの人生で出会った大切な人たちを訪ねていく感動の物語。同じく有川原作の『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の三木監督がメガホンを取った。初日のこの日、ミルクの入った樽で鏡開きが行われた。

 「ようやく公開です」と感無量な様子で満員の会場に目をやった福士。観客からの温かい拍手を受けて「画面には23歳の頃の自分(福士)が映っています。あの日、あの時のタイミングで映っていますので、そんな部分も楽しんでください」と客席に向かって笑顔でアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >