2018/10/26 12:15

土屋太鳳×北村匠海、音楽ユニット「TAOTAK」結成!プロデュースは亀田誠治

TAOTAK(タオタク)!
TAOTAK(タオタク)!

 女優の土屋太鳳と俳優の北村匠海が、音楽ユニット「TAOTAK(タオタク)」を結成し、11月16日に楽曲「Anniversary」を配信限定リリースすることが決定した。

 2011年にテレビ東京で放送されたドラマ「鈴木先生」で共演して以来、親交があるという土屋と北村。12月14日には2人が共演する映画『春待つ僕ら』の公開が控えている。

 そんな2人がTAOTAKとしてMr.Childrenのボーカル・桜井和寿とラッパーのGAKU-MCによるユニット「ウカスカジー」が2016年に発表した楽曲「Anniversary」をカバー。TAOTAKのプロデュースは椎名林檎、平井堅、いきものがかりなど数多くのアーティストのプロデュースを手掛けた亀田誠治が務める。

 過去に土屋は、主人公の声優を務めたアニメーション映画『フェリシーと夢のトウシューズ』の主題歌を担当した経験がある。そして北村は、2013年にメジャーデビューしたダンスロックバンドDISH//のギター・ボーカルとして活動。同バンドは武道館で4年連続単独公演を行っている実力派だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >