2018/10/27 10:05

西島秀俊の知られざる素顔、デリカシーのない変わり者!?

素顔はまさかの……!? 写真:日吉永遠
素顔はまさかの……!? 写真:日吉永遠

 ハードボイルドな捜査官、ハートフルな朝ドラでの心優しき父親、狂気スレスレの男と、どんな役柄にもストイックに取り組むあまり、素顔が透けて見えない西島秀俊。そんな彼が最新作の映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』では、意外な素顔を見せている。

 『MOZU』シリーズで妻の死の謎を追う倉木警部、小栗旬とのコンビでクールなアクションに挑戦した「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」での田丸捜査員と、ハードボイルドな世界の中で、心を凍らせた孤独な男をストイックに演じる姿が印象的だった西島。そんな彼が『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』で新たに挑戦した役柄は、地方の小さな遊園地を蘇らせた少し風変わりにも思える従業員の小塚慶彦。その自由な発想と抜群の行動力で周囲を引っ張っていくのだが、役柄について「波瑠さん演じる主人公の波平が飛び込んでいった“グリーンランド”という不思議な場所の、不思議な住人たちのひとり。プロデューサーの言葉を借りると“惑星グリーンランドの住人”として演じました」と振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >