2018/11/01 07:45

草刈正雄と一緒にラジオ体操ができる動画が公開!

イッチニッ! - 映画『体操しようよ』より (C) 2018「体操しようよ」製作委員会
イッチニッ! - 映画『体操しようよ』より (C) 2018「体操しようよ」製作委員会

 俳優の草刈正雄と一緒にラジオ体操第1ができる動画が公開された。

 1928年に「国民保健体操」という名前で制定され、11月1日にNHK東京中央放送局で放送開始となったラジオ体操は今日で90周年。それを記念して公開されたのが、草刈主演映画『体操しようよ』の菊地健雄監督の監修のもと編集されたラジオ体操第1動画(映画『体操しようよ』Ver.)だ。草刈だけでなく、木村文乃、きたろうをはじめとしたキャスト全員がラジオ体操第1の全てをやり切っており、われわれも映像を見ながら彼らとラジオ体操をすることが可能になっている。

 草刈は少年時代を振り返り、「子供の頃、家の真ん前が小学校でした。大人も子供もガヤガヤと集まってラジオ体操するのがとても楽しみでした! 当時は1クラス50人、10クラスもあって、子供が多い時代でした。スタンプを貰えることも嬉しかった。ビー玉集めみたいな感覚でした」とコメント。定年退職後に“何をすればいいのか”と途方に暮れるも、ラジオ体操を通じて仲間作りに奮闘するシングルファーザーの主人公を演じた本作について、「この映画を見たら、ラジオ体操したくなると思いますよ!」とアピールした。

 また、草刈の娘役を務めた木村は「この映画で久しぶりにかなりちゃんとラジオ体操をしたんですが、翌日に筋肉痛になりました(笑)」と本気のラジオ体操の効果のほどを語っている。(編集部・市川遥)

映画『体操しようよ』は11月9日より全国公開

【関連情報】
映画『体操しようよ』公式サイト
【動画】ラジオ体操第1(映画『体操しようよ』Ver.)
ブレイク・ライヴリー、27キロ減の美ボディー披露!
三谷幸喜、新作は政界コメディー!『記憶にございません!』
草刈正雄「真田丸」の決め台詞を披露!おのおの抜かりなく!
「まんぷく」14歳演じる岸井ゆきのの演技に驚きの声!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >