2018/10/31 15:30

『寅さん』新作は2019年末公開!後藤久美子、浅丘ルリ子らも出演

「くるまや」はカフェに!
「くるまや」はカフェに!

 映画『男はつらいよ』シリーズの新作映画製作会見が31日に都内で行われ、山田洋次監督、倍賞千恵子、前田吟、吉岡秀隆、後藤久美子、夏木マリ、浅丘ルリ子が出席。新作の仮タイトルは『男はつらいよ50 おかえり、寅さん』。公開日が2019年12月27日に決定したことなどが発表された。

 本作は故・渥美清さんが主演したシリーズの『男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別篇』以来22年ぶり50作目の新作。車寅次郎(渥美)の甥・諏訪満男(吉岡)と、満男がかつて思いを寄せた及川泉(後藤)のその後の物語となる。別々の人生を生きてきた二人を軸に、寅次郎の妹で満男の母・さくら(倍賞)、その夫・博(前田)、そして「くるまや」を囲む人たちを描く。

 この日の会見には多くの報道陣が集結し、山田監督は「撮影が始まって何日か経っていますが、本格的にいよいよ始まるなという時にこういう風に記者会見をやってたくさんの方が来てくれて、興奮させられます。いよいよ始まるんだなということをひしひしと感じています」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >