2018/11/01 15:55

『ドラゴンボール超』大迫力のコラボイベントが東京スカイツリーに!

大迫力!
大迫力!

 国内外で大人気の国民的アニメ「ドラゴンボール」の劇場版20作品目となる映画『ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー』が12月14日より公開されることを記念したコラボイベント「ドラゴンボール超 ブロリー 超天空塔」が11月1日より東京スカイツリーにオープンし、その全貌が明らかになった。

 地上450メートルの天望回廊を「天空修行回廊」に見立てた本イベント。展望シャトル(エレベーター)を降りるとそこは「ウエルカムエリア」。最大の敵ブロリーと、ブルーの髪のSSGSS(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)悟空が対決している立像がお出迎え。最初のフォトスポットとなっている。

 さらに約110メートル続く天望回廊では、戦うほどに強さが増していくサイヤ人の進化の歴史を紹介。必殺技についてのコーナーなどもあり、「ドラゴンボール」の魅力をあらためて再確認できるスペースとなっている。そして途中、展望台の青空を背景とした筋斗雲のフォトスポットや、空を飛んでいるような写真を撮ることも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >