2018/11/01 17:15

「まんぷく」菅田将暉のスーツ姿が公開!シャイな弁護士役で中盤から登場

若き弁護士役! 写真提供:NHK
若き弁護士役! 写真提供:NHK

 安藤サクラがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「まんぷく」から、菅田将暉演じる若き弁護士・東太一のスーツ姿のビジュアルが公開された。

 戦前の大阪を舞台に、安藤サクラ&長谷川博己演じる夫婦が「インスタントラーメン」を発明して食文化に革命を起こすさまを描く本作。菅田は物語の中盤(12月中旬)から登場し、理不尽な理由で逮捕されて有罪となった萬平(長谷川)を助ける弁護士として活躍する。

 事務所を開いて2年目と経験は浅いものの、東京帝大法学部を首席で卒業した頭脳明晰さと、強い正義感を武器に夫婦のピンチを救うべく奮闘する東。そんな彼には、初対面の相手とは目を合わせられないというシャイな一面も。公開された写真には多くの資料に囲まれるなかで机に向かうスーツ姿の東が収められており、「ごちそうさん」での好演が印象的な菅田が、「まんぷく」ではどんな魅力を開花させるのか期待が高まる。

 キャスト発表時、菅田は久々の朝ドラ出演への感慨とともに「武力を捨て弁論で戦っていこうとする人たちを少しでも風当たりのよいところへ連れていってあげられるように、微力ながら頑張りたいと思います」と意気込みを語っていた。

 物語の中盤からは菅田のほか、ロックバンド・MONKEY MAJIK のメイナード・プラント&ブレイズ・プラント、岡崎体育といった音楽界で活躍しているキャストが出演。安藤、長谷川、菅田をはじめ実力派キャストがそろった本作に、新たな風を吹き込むことになりそうだ。(編集部・吉田唯)

【関連情報】
菅田将暉のイケメンぶりを堪能!フォトギャラリー
「まんぷく」14歳演じる岸井ゆきのの演技に驚きの声!
長谷川博己が敬遠されていた“朝ドラヒロインの相手役”に挑む理由
土屋太鳳「花アン」時代コンビニでバイト…驚きの声
杏&東出昌大の挙式写真!まるでドラマのワンシーンと反響
ディーン・フジオカ、芸名の由来を明かす

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >