2018/11/01 18:00

劇場版『おそ松さん』予告編!6つ子は学生服姿に

青春感あふれるティザービジュアル (C) 赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019
青春感あふれるティザービジュアル (C) 赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

 人気テレビアニメ「おそ松さん」の完全新作となる劇場版『えいがのおそ松さん』の予告編と2種類のティザービジュアルが公開された。あわせて公開日が2019年3月15日に決定したことも明らかになった。

 赤塚不二夫さんの名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作に、大人になってもクズでニートだけど、どこか憎めない6つ子の姿を描く「おそ松さん」。2期にわたってテレビアニメが放送され、人気を博してきた。その初めての完全新作劇場版長編作品となる『えいがのおそ松さん』の予告編が公開。これまで詳細が明かされていなかったストーリーの一部を垣間見ることができる。

 ある日に訪れた高校の同窓会で、ちゃんとした社会人の大人に成長した同級生たちと再会を果たしたおそ松たち。予告映像では、冴えない自分たちとのギャップに落ち込み、そっと家路に着き、すっかりやさぐれて酒をあおって眠ってしまう6つ子たちのいつも通りの姿が描かれている。

 そんな予告映像の後半では、彼らの学生服姿も映し出されている。「俺たちいつから大人なの?」という青春感たっぷりなキャッチコピーも加わり、はたして6つ子たちの身にどのような出来事が訪れるのか期待が高まる仕上がりに。「おそ松さん」ファンにはお馴染みの古川登志夫による静かで抑えたナレーションや壮大な音楽とともに、これまでとはひと味違った新たな物語の展開を予感させる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >