2018/11/05 07:35

平野紫耀はすごく可愛い!磯村勇斗『ういらぶ。』撮影裏話を明かす

磯村勇斗
磯村勇斗

 映画『ういらぶ。』に出演する磯村勇斗が、親友同士を演じた主演の平野紫耀(King & Prince)との関係性や撮影の裏話を明かした。天然キャラの平野には撮影中「すごく可愛い」と思ってしまう瞬間もあったのだという。

 星森ゆきものコミックを実写化した本作は、幼なじみ同士のピュアな恋愛を描く。磯村は、平野ふんする超こじらせ男子・凛の親友の蛍太を演じた。幼なじみの優羽(桜井日奈子)のことが大好きなのに素直になれない凛をいつも隣で見守る役だ。

 蛍太は“オカン系ほほ笑み男子”というキャッチフレーズのキャラクター。「初めて聞くワードでした(笑)」と語る磯村だが、自身の母親も役づくりの参考にし、劇中では包容力あふれるオカンぶりを発揮している。

 「普通の男子高生の口調のセリフも、オカン風のセリフもあるのですが、オカン口調の時は少し母親っぽさを意識していました。イラっとされるかもしれないけど、すごく愛情がある。そういう話し方にするにはどうしたらいいのか考えながら演じました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >