2018/11/02 07:00

木南晴夏「大恋愛~僕を忘れる君と」に出演!ムロとヨシヒコ以来の共演

この共演はアツイ! (c)TBS
この共演はアツイ! (c)TBS

 戸田恵梨香とムロツヨシが共演中のTBS系ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の第5話からの新キャストとして木南晴夏の出演が明らかになった。木南にとっては6月に玉木宏との結婚を発表してから、同作が初のドラマ出演となる。

 本作は、若年性アルツハイマーにおかされる女医・北澤尚(戸田)と、彼女を明るく懸命に支え続ける元小説家・間宮真司(ムロ)の10年にわたる愛の奇跡を描くラブストーリー。ドラマは2日放送の第4話で第一章のクライマックスへと向かい、9日放送の第5話で第一章は完結する。

 その第5話から真司の担当編集者・水野明美として登場するのが木南。「小説の編集者をされている方にはなかなかお会いする機会がないのですが、マネージャーやインタビュアーといった近しい職業の方を参考にして、口調や接し方などに気をつけて演じていこうと思っています」と意気込みを語っている。

 また、ムロと木南といえば山田孝之主演の福田雄一監督による人気ドラマ「勇者ヨシヒコ」(テレビ東京系)でも共演してきた仲。今回の撮影現場でのムロについて木南は以下のようにコメントしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >