2018/11/14 07:00

清原果耶、高校サッカー応援マネージャー就任に喜び!ダンス企画にも挑戦

応援マネージャーに就任した清原果耶
応援マネージャーに就任した清原果耶

 女優・モデルの清原果耶が全国高校サッカー選手権大会の14代目応援マネージャーに就任したことが決定し、囲み取材に出席した。若手女優の登竜門ともいわれる応援マネージャーに決定した清原は「すごくドキドキしながらここにいます」と緊張した面持ちで意気込みを語った。

 今年で97回目を数える冬の風物詩、全国高校サッカー選手権大会。決勝の舞台となる埼玉スタジアム2002を目指す高校生たちを励まし、思いを伝える応援マネージャーに、ドラマや映画、CMと幅広く活躍する清原が決定した。2002年生まれの清原は、選手たちとは同世代。今年はドラマ「透明なゆりかご」で主演を務めるなど、大きく注目を浴びた。

 今後は抽選会や開会式など高校サッカーの現場で選手たちへの取材を行い、ハイライト番組などに出演することになっている清原。今回の応援マネージャー就任を受けて「高校サッカーの応援マネージャーという仕事があるのは知っていたんですが、新しい世界に踏み込むような感覚なので、すごくドキドキしながらここにいます。同世代の選手のみなさんが全力で練習してきたサッカーの仲間に入れていただけるくらい、熱い応援を精いっぱい送りたいと思います」と意気込んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >