2018/11/07 19:31

飯豊まりえ、戦隊ヒーローショーの思い出にしみじみ

5歳のときの思い出を語った飯豊まりえ
5歳のときの思い出を語った飯豊まりえ

 女優の飯豊まりえが7日に行われた「東京ドームシティ ウィンターイルミネーション~江戸の粋・日本の華~」点灯式に出席し、熱烈な観客の声援を受けて感激の表情を見せた。この日、東京ドームシティを訪れた飯豊は、小さい頃に戦隊ヒーローのショーを観た思い出をしみじみとした表情で語った。

 今年で14回目を数える東京ドームシティのウィンターイルミネーション。今年は「和風(Japanese Style)」がテーマとなっており、「江戸切子」「折紙」「花火」など日本の暮らしや伝統工芸のモチーフを取り入れたイルミネーションを楽しむことができる。そんな和のテイストあふれるイルミネーションの点灯式ゲストとして来場した飯豊は「イルミネーションに合うような色鮮やかな着物で来ました。振り袖を着てイベントに出るのは初めてなので、うれしいです」と笑顔満開だった。

 2013年には「獣電戦隊キョウリュウジャー」に出演していた飯豊。東京ドームシティについて「小さい時からお世話になっております。戦隊が好きだったので、5歳の時に祖母とヒーローショーを見に行きました」と語る。司会者から「ここのステージで観ていたかもしれませんね」と言われると、「そう考えるとエモーショナルな気持ちで……感慨深いですね」としみじみ。初体験となるイルミネーションイベントについては「初めてなので緊張します。責任重大ですからね。がんばります!」と意気込んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >