2018/11/07 16:53

今田美桜、女優業への進路に自信

大注目の女優・今田美桜
大注目の女優・今田美桜

 女優の今田美桜が7日、都内で行われたLINEの本格ミステリーゲーム「LINE QUICK GAME『koToro_[コトロ]』」の発表会に出席。本ゲームに絡め、人生の究極の選択をした瞬間について問われたが、「高校生として進路を決めたとき」と回答。「あの時。女優を選んで正解だったと思います。福岡から上京したんですけど、上京してよかった」と話し、今後の女優業に自信の表情を見せた。

 同ゲームは「LINE」のトーク上で楽しめるサービス「LINE QUICK GAME」から配信されているもの。今田は本ゲームで初の主演を務めるが、ゲーム中の衣装であるセーラー服で登場。以下のように撮影を振り返った。「緊迫した撮影でやっていて、私も追い詰められたような気になりました。追いかけられてどうしようっていうシーンでは実際に追いかけてくる人はいなくて、その中で緊迫した表情を作るのが難しかったです」。

 壇上にはお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤、小沢一敬も登壇。セーラー服の今田に対抗して学ラン姿で登場したが、今田から「似合っています。(本物の)中学生と高校生という感じがします」と声をかけられ、揃ってにっこり。小沢は「普段着で来いって言われたので……」と話し、井戸田がこれにあきれ顔で突っ込みをいれた。

 その後は3人仲良くゲームを体験。今田の登場するゲームシーンなども実際に紹介された。今田は「先の気になるストーリーが魅力的。普段ゲームをやらない人でも気軽に楽しめると思います」と本ゲームをアピール。井戸田も「緊張感も臨場感もあります」。小沢も「日常のドキドキが減っていたのでこのゲームでドキドキを増やしたい」と満足げだった。(取材・文:名鹿祥史)

【関連情報】
【写真】今田美桜の超キュートなセーラー服姿!
「花晴れ」今田美桜が月9に出演!
永野芽郁、朝ドラ後初の映画出演!『君は月夜に光り輝く』で北村匠海とW主演
今田美桜「花晴れ」とのギャップがすごい!『カランコエの花』で等身大女子高生に
「中学聖日記」話題の美少女!小野莉奈って?
“福岡一の美少女”今田美桜が可愛い!と話題

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >