2018/11/06 08:30

ポルノグラフィティ、大泉洋主演映画の主題歌書き下ろし!

ポルノグラフィティ (C) 2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会
ポルノグラフィティ (C) 2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会

 大泉洋が主演を務める映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』(12月28日公開)の主題歌が、ポルノグラフィティが本作のために書き下ろした「フラワー」に決定した。

 難病の筋ジストロフィーを患って体が不自由にもかかわらず、病院を飛び出して大勢のボランティアを集め、一風変わった自立生活を始めた実在の人物・鹿野靖明さんを大泉が演じる本作。主題歌の「フラワー」は、今作のために書き下ろされたミドルバラードだ。

 花の持つ凛とした強さと美しさがつづられた歌詞は、鹿野さんと重なる部分も多い。その歌詞について、新藤晴一は「彼の強さをどう表現すればいいか最後まで悩みました。表現したかったことが聴いてくれた方に伝わればうれしいです」と語っている。同曲は12月配信予定。

 渡辺一史のノンフィクション小説に基づいた本作は、鹿野さんの笑いと涙の日々を描き出す作品。高畑充希、三浦春馬らが脇を固め、『ブタがいた教室』『王様とボク』などの前田哲監督がメガホンを取った。(編集部・吉田唯)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >