2018/11/08 05:15

山崎賢人、吉沢亮、中川大志…「水球ヤンキース」キャストのブレイクぶりに再注目!

活躍ぶりがすごい中川大志(2018年3月撮影)、山崎賢人(同7月撮影)、吉沢亮(同7月撮影)
活躍ぶりがすごい中川大志(2018年3月撮影)、山崎賢人(同7月撮影)、吉沢亮(同7月撮影)

 2014年にフジテレビ系で放送されたドラマ「水球ヤンキース」。放送終了から約4年、主演を務めた中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、山崎賢人、吉沢亮、中川大志ら出演キャストの活躍ぶりに再注目したい。

 日本初の水球ドラマとして話題を呼んだ同ドラマは、マイルドヤンキーたちが通う霞野工業高校(通称・カス高)に転校してきた熱きヤンキー主人公・稲葉尚弥が、ひょんなことから出会った水球に打ち込む姿を描いた青春群像ストーリー。ドラマに出演したキャストたちが揃ってブレイクを果たすなど、SNSなどで今でもしばしば話題にのぼる人気ドラマだ。

 同ドラマで主人公のヤンキー・尚弥を演じたのが、現在放送中の月9ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)で織田裕二とバディを組んでいる中島。「水球ヤンキース」が単独初主演作となった。物語では、この尚弥が上昇志向もなくダラダラと毎日を過ごし続けるヤンキーたちが通うカス高に転入したことから始まり、水球と恋に打ち込んでいくことになる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >