2018/11/13 21:19

岡田将生、子役に若く見られ爆笑!高校生役にも意欲

子役から19歳に見られた岡田将生
子役から19歳に見られた岡田将生

 俳優の岡田将生と時任三郎が13日、スペースFS汐留で行われた映画『家族のはなし』親子試写会に出席した。現在29歳の岡田は、自身の幼少時代を演じた子役の田中レイから「19歳に見える」と言われ爆笑するひと幕があった。

 お笑い芸人・鉄拳が2013年に発表したパラパラ漫画が原作の本作は、リンゴ農園を営む父親(時任)と、そんな父をうとましく思う息子(岡田)との不器用な愛情を描く。映画のテーマにちなんで行われた親子試写会の上映後に登壇した岡田は、客席からの大きな拍手を受け、「僕自身、鉄拳さんのパラパラ漫画を読ませてもらって。温かい気持ちになりました。ですから、映画を見終わった方にも温かい気持ちになってほしいなと思っていたので、満足です」と誇らしげな顔を見せた。

 岡田が演じたのは、挫折を繰り返し、常にいらだっている青年・拓也。岡田にとって、自分と重なる部分も多かったといい「20代前半はいろんな壁にぶち当たっていたし、どこにもぶつけられない“いらだち”があって。共感できたので。それを思い出しながら演じさせてもらいました」と振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >