2018/11/16 20:46

実写『がっこうぐらし!』ラスアイは神がかっている!監督が絶賛

勢ぞろい!
勢ぞろい!

 映画『がっこうぐらし!』の完成披露舞台あいさつが16日に都内で行われ、人気アイドルグループ・ラストアイドルのメンバー(阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央)とおのののか、柴田一成監督、主題歌を担当するラストアイドル2期生のメンバー12人が来場。柴田監督は、撮影を通して女優として成長したラストアイドルを絶賛した。

 メインキャストを務めた4人のメンバーたちは、本作で映画デビュー。柴田監督は「正直、最初は大変でした」と撮影当初を振り返ると、「この映画はわりと映画の順番通りに撮っているんですが、それに合わせて彼女たちはどんどん上達していき、最後は神がかっています。もう素晴らしいとしか言いようがないと思っています」と4人の成長ぶりを絶賛した。

 本作は、海法紀光(ニトロプラス)と千葉サドルによるコミックの実写映画化作品。学園で共同生活を送る“学園生活部”の4人の女子高生の日常と、生き残りをかけたサバイバルホラーのギャップが話題を集めた、累計発行部数250万部突破の大人気作の実写化を決意した理由について、柴田監督は次のように語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >