2018/11/14 09:05

「けもなれ」「僕らは奇跡でできている」ストレスまみれのヒロインに共通点

「獣になれない私たち」の新垣結衣と、「僕らは奇跡でできている」の榮倉奈々(共に10月イベントで撮影)
「獣になれない私たち」の新垣結衣と、「僕らは奇跡でできている」の榮倉奈々(共に10月イベントで撮影)

 10月期ドラマの中で、ストレスにまみれ爆発寸前のヒロインたちがいる。カンテレ・フジテレビ系「僕らは奇跡でできている」(毎週火曜夜9時~)の歯科医院長・育実(いくみ/榮倉奈々)と、日本テレビ系「獣になれない私たち」(毎週水曜夜10時~)の営業アシスタント・晶(あきら/新垣結衣)だ。いずれも職場でも恋愛でも切実な局面を迎え、その動向が注目されている。(※一部ネタバレあり、共に最新話までのストーリーに触れています)

 両ヒロインには共通点があり、真面目な性格で、公私ともに「頑張っている」のに報われないこと。そして、彼女たちの人生に少なからずの影響を与えるのが非常に風変わりな人物であることだ。「リーガルハイ」「逃げるは恥だが役に立つ」などの新垣、「99.9-刑事専門弁護士-」「東京タラレバ娘」などの榮倉、鉄板の人気を誇る女優たちが持ち前の笑顔を封印して「ギリギリ」のヒロインたちにふんし、共感を誘うシリアスな演技を見せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >