2018/11/15 09:35

福士蒼汰&吉沢亮、共闘シーンの裏側が!『BLEACH』メイキング映像公開

話題を呼んだ共闘シーン! (C) 久保帯人/集英社 (C) 2018 映画「BLEACH」製作委員会
話題を呼んだ共闘シーン! (C) 久保帯人/集英社 (C) 2018 映画「BLEACH」製作委員会

 映画『BLEACH』より、福士蒼汰演じる主人公・黒崎一護と吉沢亮ふんする石田雨竜が共闘するシーンの舞台裏を映したメイキング映像が公開された。

 これは同作のブルーレイ&DVDのプレミアム・エディションに収録される”キャラクター別メイキング映像“の一部。今夏の劇場公開時、大きな話題を呼んだ「仮面ライダーフォーゼ」の出演者コンビである福士と吉沢の再共演。なかでも注目された一護と雨竜の共闘シーンの裏側が映し出されている。

 吉沢が人工的な強風で吹き飛ばされるさまなど、激しいアクションシーンの撮影の様子がうかがえる映像。吉沢は本作のアクションについて、「慣れていたつもりでしたが、感覚を忘れていました。何も来てないのに攻撃が来た時のリアクションが難しかったです」と語っている。また、撮影の合間に見せる笑顔など、素の表情も垣間見ることができる。

 これとあわせて、一護と早乙女太一演じる阿散井恋次の壮絶なバトルシーンのメイキングも公開となった。恋次が扱う斬魄刀”蛇尾丸”の伸びる刀身は、本編ではCGで表現されているため、早乙女が腕を振る動きに合わせ、福士が攻撃を受ける演技をする様子などが収められている。福士はこうしたシーンに関して「今までの作品では自分(の演じる役)が強くて、自分が斬るのに合わせて相手が倒れてくれていました。今回は自分が受ける側の芝居が多くて、苦戦した部分です」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >