2018/11/14 22:00

尾崎英二郎、DCドラマで『ゴジラ』本多猪四郎監督役に

尾崎英二郎 LA Times
尾崎英二郎 LA Times

 ハリウッドを拠点に活躍する俳優の尾崎英二郎が、DCコミックが原作の海外ドラマ「レジェンド・オブ・トゥモロー」シーズン4の第5話にゲスト出演。映画『ゴジラ』を生んだ名匠・本多猪四郎にふんする。

 「ARROW/アロー」や「FLASH/フラッシュ」に登場したヒーローやヴィランたちがチームを結成し、凶悪な敵を相手に時間軸の異変から世界を守るさまを描く本シリーズ。シーズン4では、歴史上の偉人や、伝説や逸話として伝わるモンスターたちを中心にしたストーリーが展開。「ARROW/アロー」のケイティ・ロッツ、ブランドン・ラウス、「FLASH/フラッシュ」のドミニク・パーセルらが出演する。

 尾崎が出演する第5話「Tagumo Attacks!!!(原題)」は、日本を舞台にしたエピソード。エグゼクティヴ・プロデューサーであり、本エピソードの共同脚本も手がけたケト・シミズは、幼いころからゴジラ映画を観て育ったという親日家。「本多猪四郎監督の人生については深くリサーチし、第二次世界大戦の前線で直面した時の記憶が後の映画作品の破壊的な怪獣の描写に生かされていることに着目した」と言い、日本の怪獣映画の伝統を讃えるオマージュとして、本多監督が映画の中で駆使した技術を見どころにした物語を構築した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >