2018/11/19 05:35

“キセキの世代”に新たな逸材!抜てき続く美少女・白石聖とは?

白石聖(写真は10月撮影)
白石聖(写真は10月撮影)

 伝説的人気コミックを実写ドラマ化する「I”s」のヒロイン役を、女優の白石聖(しらいし・せい)が務めることが先日発表された。現在放送中のドラマ「PRINCE OF LEGEND」でも14人のイケメン王子に囲まれるヒロインに抜てきされ話題となるなど、快進撃が続く逸材・白石聖とは?

 「I”s」は、かつて週刊少年ジャンプで連載されて人気を博した桂正和の漫画が原作。白石は、漫画史に残る絶対的美少女・葦月伊織役をオーディションで勝ち取った。審査員として原作者の桂も参加したこのオーディションには約700人が集まり、そのなかからヒロインの座を射止めた。

 注目作への抜てきが続く白石だが、ここ最近の報道で初めて名前を目にしたという人も多いかもしれない。彼女は1998年生まれの二十歳で、神奈川県出身。透明感あふれる美少女で、柔和な雰囲気も魅力だ。同学年の女優には広瀬すず、橋本環奈、平祐奈、福原遥らがそろい、ネットでは“キセキの世代”とも言われるこの年生まれの新たな才能の1人だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >