2018/11/17 19:02

瑛太で始まり、弟・永山絢斗で終わる『アンフェア』はあのシーンに注目!

今夜放送! (C) 2015「アンフェア the end」製作委員会
今夜放送! (C) 2015「アンフェア the end」製作委員会

 篠原涼子がバツイチ、子持ち、大酒飲みだが、検挙率ナンバーワンの敏腕刑事・雪平夏見を演じる人気シリーズの完結編『アンフェア the end』が17日よる9時、フジテレビ系の土曜プレミアムで放送される。今夜の放送を前に、その見どころを紹介したい。

 2006年にテレビシリーズがスタートし、スペシャルドラマに加え、完結編を含む劇場版3本が製作された本シリーズ。完結編となる映画『アンフェア the end』では、雪平の協力者となり国家の謀略を暴こうとするシステムエンジニア・津島役で永山絢斗が出演している。

 永山といえば俳優・瑛太の実弟としても知られるが、その瑛太もテレビシリーズで雪平の“相棒”安藤を演じていた。

 永山自身、俳優としてデビューする前の高校時代にテレビドラマを観ていたといい、「自分が『アンフェア』に出ていることが不思議で仕方なかった。高校時代から大好きでずっと観てきた作品でもあったので」(シネマトゥデイのインタビューにて)と語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >