2018/11/19 17:00

武田梨奈「ワカコ酒」が再び!シーズン4でも飲みまくる!

武田梨奈、飲みます (C) 2019「ワカコ酒4」製作委員会
武田梨奈、飲みます (C) 2019「ワカコ酒4」製作委員会

 人気コミックをドラマ化した「ワカコ酒」のシーズン4が2019年1月7日よりBSテレビ東京で放送されることが決定した。シリーズを通して主人公・村崎ワカコを演じてきた武田梨奈が主演を務める。

 酒と料理が何より大好きな26歳のOL・ワカコがひとり酒を堪能するグルメコミックを原作とした本ドラマ。2015年に放送が開始され、酒と料理がぴったりと合わさったときにワカコが思わず漏らす「ぷしゅ~!」という決め台詞が人気を博し、昨年までにシーズン3までが製作された。最新シーズンは、ワカコの行きつけのお店「逢楽」の大将(野添義弘)や店員青柳(鎌苅健太)をはじめ、おなじみのメンバーも登場するという。

 主演の武田は、人気シリーズ最新作について「本当に最初シリーズが始まったときにはこんなに続くシリーズになるとは想像していなかったので嬉しい気持ちがすごく大きいです。プレッシャーも大きかったですが、一周回ってまた初心に戻った気持ちでやろうと思って今回演じさせていただきました」と語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >