2018/11/22 20:36

武田真治、筋肉体操ならぬジャッキー体操で肉体美を披露!

やっぱりいい筋肉! ジャッキー愛を語った武田真治
やっぱりいい筋肉! ジャッキー愛を語った武田真治

 俳優の武田真治が22日、都内で行われた映画『ポリス・ストーリー/REBORN』の前夜祭イベントに出席した。この日は、ジャッキー・チェンのモノマネで知られるジャッキーちゃん、『酔拳』シリーズをモチーフにした楽曲「ネバギバ酔拳」を歌うゆるめるモ!と共に、本作の主題歌「英雄故事」のサックス演奏を披露。大勢のジャッキーファンを前に、その魅力を熱く語った。

 NHK総合で放送された「みんなで筋肉体操」を機に、あらためてその肉体美が話題になっている武田は、この日も、スーツの下に、肉体美を強調する衣装を身に着け登壇。この日は「ジャッキー・チェンから直々にカンフーのレッスンを受けられる」と聞き、やる気満々で会場入りしたというが、現れたのは本物ではなく、ジャッキーちゃんだった。

 武田は「喜んでいいのやら……」とため息をつきながらも、ジャッキーちゃんのエスコートで、筋肉体操ふうの「ジャッキー体操」にも挑戦。戸惑いつつも酔拳ポーズなどを披露しながら「この写真がスポーツ紙に掲載されると思うと嫌だな……」と苦笑い。しかしジャッキーちゃんが、武田に対抗して鍛え上げた筋肉を見せつけると、肉体までジャッキーになりきるこだわりに、思わず「だんだん好きになってきた」とこぼしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >