2018/11/23 16:20

ジャニーズあるある?Jr.安井謙太郎、サプライズで初司会!

司会者として堂々たる姿を見せた安井謙太郎
司会者として堂々たる姿を見せた安井謙太郎

 ジャニーズJr.の安井謙太郎が23日、新宿ピカデリーで行われた初主演映画『ニート・ニート・ニート』(公開中)の初日舞台あいさつに山本涼介、森田美勇人(ジャニーズJr.)、灯敦生、宮野ケイジ監督と共に登壇。安井は、直前にMCを務めることを言い渡されたと困惑した表情を見せると、森田は「(サプライズは)ジャニーズあるあるだよね」と励ましていた。

 渡された台本をパラパラとめくった安井は「お好きにお願いしますって書いてあるんですけれど」と困惑し、「もうちょっと前に教えていただけるとよかったのに」とぼやきつつも、持ち前の明るいキャラクターと闊達なトークで撮影エピソードを登壇者たちにふるなど、司会者として堂々たる姿を見せる。

 そんな安井は初主演ということで、他の共演者やスタッフが、安井の座長ぶりをどう思っているのかに興味があったようで、直球質問。山本が「安井くんはスタッフさんと一番コミュニケーションをとってくれていました。常に元気で、すごく助かった」と称賛すると、灯も「現場の空気がよくなりますよね」と追随する。安井はダメぶりを語ってもらい、場を盛り上げようとしていたようで、ほめ言葉が続く状況にやや苦笑い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

いつもの仲間に囲まれて落着いて過ごせる日。共通の目標をもつ...もっと見る >