2018/11/21 05:00

野村周平×桜井日奈子「僕の初恋をキミに捧ぐ」ドラマ化!

野村周平と桜井日奈子が…!
野村周平と桜井日奈子が…!

 俳優の野村周平がドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(テレビ朝日系、2019年1月~)で主演を果たすことが明らかになった。また、共演の幼なじみ役を桜井日奈子が務めることも発表された。

 原作は、映画化もされた『僕は妹に恋をする』『カノジョは嘘を愛しすぎてる』などを手掛けた人気漫画家の青木琴美による同名コミック。電子版も含めると累計発行部数800万部を超え、2009年には井上真央と岡田将生の共演で実写映画化も行われた。初のドラマ化となる本作では「結婚できない男」「梅ちゃん先生」などの尾崎将也が脚本を手掛け、迫りくるタイムリミットに悩み苦しみ、数々の困難を切り抜けながら必死に運命に抗おうとする高校生2人のラブストーリーが描かれていく。

 野村が演じるのは、重い心臓病で20歳まで生きられないと宣告されてしまった主人公の逞。今作がテレビ朝日系ドラマ初主演となる野村が、自分の病を知って一時は初恋の相手から遠ざかろうとするも、命を懸けて彼女への愛を貫く道を選ぶ高校生役に挑む。また、一途に逞の病を治す方法を探し求める幼なじみの繭を、今年は映画『ママレード・ボーイ』『ういらぶ。』など話題作への出演が続いた桜井が演じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ユニークな人との出会いがありそう。今まで知らなかったものの...もっと見る >