2018/11/21 12:07

高橋一生の「僕らは奇跡でできている」に号泣 “神回”と大反響

惹き込まれるドラマ「僕らは奇跡でできている」主演の高橋一生 (10月撮影)
惹き込まれるドラマ「僕らは奇跡でできている」主演の高橋一生 (10月撮影)

 20日に放送された高橋一生の主演ドラマ「僕らは奇跡でできている」(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21時~)の第7話が、「神回」「ボロボロ泣いた」と反響を呼んでいる。

 「僕らは奇跡でできている」は、動物行動学を教える大学講師・相河一輝(高橋)が、常識や固定観念にとらわれない言動で周囲の人々の価値観を揺さぶるハートフルドラマ。「僕の生きる道」シリーズや「フリーター、家を買う。」「フラジャイル」などの脚本家・橋部敦子によるオリジナル作品で、マイペースな主人公・一輝を軸にした日常生活や登場人物が丁寧に描かれ、大切なことに気付かせてくれる作風が好評につながり、「あっという間に1時間が過ぎる」と視聴者を夢中にさせている。キャストは高橋のほか、歯科医師・水本育実役の榮倉奈々、准教授・樫野木聡役の要潤、講師・沼袋順平役の児嶋一哉、学部長・鮫島瞬役の小林薫、家政婦・山田妙子役の戸田恵子、一輝の祖父役の田中泯ら。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >