2018/11/22 00:00

本郷奏多、新CMでファイナルファンタジー上級者に!

本郷奏多がFF愛を見せつける
本郷奏多がFF愛を見せつける

 俳優の本郷奏多が出演するスマートフォン専用アプリ「ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア」のテレビCMが11月23日より全国にて放映を開始する。CMでは、本郷が間宮祥太朗を相手役に、ファイナルファンタジーシリーズ上級者らしく指南をしている。

 本郷が出演した今回のCMは、歴代の「ファイナルファンタジー(以下、FF)」シリーズに登場したキャラクターたちを操作して戦うスマートフォン向けRPG「ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア」(スクウェア・エニックス)を紹介するもの。自身もFFが大好きだという本郷ならではの熱いFF愛が伝わってくる仕上がりになっている。

 CMは「入門編ないの?篇」「やるなら今篇」の2種類で、本郷が文科系、間宮が体育会系という設定で掛け合いを披露している。「入門編ないの?篇」では、FF初心者である間宮の熱い問いかけにFFユーザーの本郷が怪しい笑みを浮かべながら返答。一方の「やるなら今篇」は、喫茶店のウェイトレスが詠みあげる謎の句を受けて、キャンペーンの内容を本郷が紹介するという内容に。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >