2018/11/25 07:08

「中学聖日記」岡田健史の笑顔も!出会い前描くスピンオフが切なすぎ

話題沸騰!岡田健史(今年10月に撮影)
話題沸騰!岡田健史(今年10月に撮影)

 放送中のドラマ「中学聖日記」のスピンオフムービーが、TBSの公式YouTubeチャンネルで公開中。主人公・聖(有村架純)に出会う前の晶(岡田健史)ら中学生4人組の青春を捉えた同映像に視線が集まっている。

 「中学聖日記」は、片田舎の中学校を舞台に10歳年下の教え子・晶に惹かれていく中学校教師・聖の禁断の恋を追うヒューマンラブストーリー。聖と晶の切ない恋模様だけでなく、晶役に抜てきされた岡田のイケメンぶりが話題となっている。

 ドラマ初回放送前に公開されたスピンオフムービー「聖ちゃんと会う前の僕たち」は、タイトルどおり聖と恋に落ちる前の2014年の夏を舞台に、晶といつも一緒のメンバーたちのキラキラとした日常を描いた作品。水鉄砲や花火で遊ぶ4人の姿が、柔らかな映像で紡ぎ出されている。

 ドラマ前半の晶は自分でも恋心を制御できず、抱えきれない思いに悩み苦しむシーンが多かったが、このスピンオフにはまだ恋を知る前の晶の無邪気な笑顔も収められている。ドラマ本編が進むにつれてまた新たな味わい方ができる内容となっており、SNS上には「切ない」「エモすぎる」「泣いた」といった声が続々。22日時点で120万回再生を突破している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >