2018/11/23 15:00

矢田亜希子、月9で織田裕二と14年ぶり共演!「とーっても嬉しかった」

矢田亜希子「SUITS/スーツ」に出演! (C)フジテレビ
矢田亜希子「SUITS/スーツ」に出演! (C)フジテレビ

 織田裕二主演のフジテレビ系月9ドラマ「SUITS/スーツ」に矢田亜希子がゲスト出演し、織田と14年ぶりに共演することが明らかになった。

 同名の米人気ドラマを原作にした「SUITS/スーツ」は、主人公の敏腕弁護士・甲斐正午(織田)と、ワケありの天才フリーター・鈴木大貴(中島裕翔)が、バディを組んで活躍する姿を描いた弁護士ドラマ。織田と中島のほか、パラリーガル・聖澤真琴役の新木優子、甲斐の秘書・玉井伽耶子役の中村アン、大貴の悪友・谷元遊星役の磯村勇斗、遊星の妹・砂里役の今田美桜、パートナー弁護士・蟹江貢役の小手伸也、甲斐の上司・幸村チカ役の鈴木保奈美らが出演している。

 矢田は26日放送の第8話に、集団訴訟の原告団代表・水原美咲役で出演する。織田とは2004年10月期に放送された月9ドラマ「ラストクリスマス」以来14年ぶりの共演となり、月9ドラマに出演するのは「ビブリア古書堂の事件手帖」(2013年1月期)以来、約5年ぶり。「主演が織田さんということで、オファーを頂いた時はとにかくうれしかった」とオファー時の心境を振り返った矢田は、「織田さんは全然変わらないですね」と14年ぶりの共演に触れ、「撮影の合間などでは、織田さんとたくさん思い出話をさせて頂いて楽しかったです(笑)」と撮影現場でのエピソードも明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >