2018/11/29 20:32

竹内涼真「ポケモン」ハリウッド実写版で声優初挑戦!「久しぶりにドキドキ」

日本語版声優に決定した竹内涼真(左)と主人公ティム役のジャスティス・スミス
日本語版声優に決定した竹内涼真(左)と主人公ティム役のジャスティス・スミス

 俳優の竹内涼真が、「ポケットモンスター」のハリウッド実写化作品『名探偵ピカチュウ』の日本語版声優を務めることが、29日に都内で行われた製作報告会見で発表された。声優初挑戦となる竹内は「素晴らしいハリウッド映画の吹替えをさせていただけることは心から嬉しく思っています」と喜びをにじませた。この日は、主演のジャスティス・スミス、共演のキャスリン・ニュートン、メガホンを取ったロブ・レターマン監督も来日した。

 本作は、ニンテンドー3DS用ゲームソフト「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」を基に、ひょんなことから仲間になった主人公ティム(ジャスティス)とピカチュウ(声:ライアン・レイノルズ)が行方不明の父親を捜すさまが描かれる。

 主人公ティムの声を担当する竹内は、「ハロー! マイ ネーム イズ リョウマ・タケウチ」と英語で自己紹介し会場を驚かせるが、「これ以上しゃべれないので日本語で話します」と軌道修正。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >