2018/11/28 05:00

杉咲花、本格コメディー初挑戦!間宮祥太朗、志尊淳と共演「ハケン占い師アタル」

杉咲花が本格コメディー初挑戦!ビジュアルも気になる… (C) テレビ朝日
杉咲花が本格コメディー初挑戦!ビジュアルも気になる… (C) テレビ朝日

 女優の杉咲花が、来年1月期のテレビ朝日系ドラマ「ハケン占い師アタル」(毎週木曜夜9時~)で主演を務めることが発表された。杉咲にとって本格コメディー初挑戦となる同作には、間宮祥太朗、志尊淳ら人気若手俳優陣も共演者として名を連ねている。

 官民を挙げて「働き方改革」が叫ばれる一方で、労働時間の短縮や業務の効率化だけではなかなか問題も解決されていない現代社会。「ハケン占い師アタル」は、そんな働く人々の葛藤や悩みを救済する派遣社員のアタルが主人公となっている。杉咲が演じるアタルこと的場中は、いつもニコニコしながら働いているが、実は彼女は悩みや原風景といった他人のあらゆることが見えてしまう特殊能力の持ち主。

 そんなアタルは、この占い能力を駆使しながら周囲の正社員たちが抱える悩みを根本から解決していくことに。物語の舞台となるイベント会社「シンシアイベンツ」には、どんな職場にも存在するさまざまな世代の悩みが詰まっているが、その多種多様な悩みを抱えた正社員を小澤征悦、志田未来、間宮祥太朗、志尊淳、野波麻帆、板谷由夏、及川光博という豪華な面々が演じる。また、毎回登場する“謎の占い師”を若村麻由美が怪しく演じ、物語の鍵を握ることになるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >