2018/11/30 22:00

『ファンタビ』ニュートの小屋に日本語の薬がある理由!

日刊予言者新聞のスカート&シャツがかわいい! - 来日したミラフォラ・ミナとエドゥアルド・リマ
日刊予言者新聞のスカート&シャツがかわいい! - 来日したミラフォラ・ミナとエドゥアルド・リマ

 映画『ハリー・ポッターと賢者の石』から『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』まで、ハリー・ポッター魔法ワールドのグラフィックデザインを一貫して手掛けてきたデザイナーコンビMinaLima(ミナリマ)が来日時にインタビューに応じ、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(2016)のデザインの秘密について明かした。

 ミラフォラ・ミナ&エドゥアルド・リマから成るミナリマは、ポスターや新聞、本や商品のカバーなど劇中の“紙”に関するものは何でも、そしてハーマイオニーのタイムターナーやヴォルデモートの分霊箱などもデザインし、ハリー・ポッター魔法ワールドの世界観を作り上げた立役者。ミナが「グラフィックデザインでは、わたしたちはその物の裏側にある歴史全てを表現する責任がある。それはどこから来たのか? 言語は何でどんなシンボルがある? といったことを、たった2秒しか映らないもののために考えるの」と語るように、本シリーズはグラフィックデザインからもいろいろなドラマが読み取れる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

いつもの仲間に囲まれて落着いて過ごせる日。共通の目標をもつ...もっと見る >