2018/12/01 14:17

ハリウッド版ゴジラに初代ゴジラの背びれ採用!来日した監督が明かす

背びれに注目!
背びれに注目!

 ハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』(2014)の続編『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』に、初代ゴジラの背びれが採用されていることが明らかになった。1日、千葉・幕張メッセで開催中の「東京コミコン2018」内のスペシャルトークショーで、来日したマイケル・ドハティ監督が語った。

 本作は米ワーナー・ブラザースとレジェンダリー・ピクチャーズ、東宝が提携して展開する、『GODZILLA ゴジラ』と『キングコング:髑髏島の巨神』(2017)をクロスオーバーさせた“モンスター・ヴァース”シリーズの第3弾。日本からは『GODZILLA ゴジラ』から引き続き、芹沢猪四郎博士役の渡辺謙が出演することでも注目を浴びている。

 登壇したドハティ監督は、「初めての東京コミコン。最高です」とご機嫌な表情。本作のオファーを受けた時は「即答でハイと申し上げました」といい、「小さい時からゴジラ映画を作るのが夢だったんです。3、4歳くらいでゴジラと出会ったんです。アメリカのケーブルテレビで、何年も続けて当時毎朝土曜日にゴジラを観ていました」とゴジラと自身の出会いを振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >