2018/11/29 06:00

高梨臨「犬神家の一族」ヒロインに!

「犬神家の一族」野々宮珠世を演じる高梨臨 (C) フジテレビ
「犬神家の一族」野々宮珠世を演じる高梨臨 (C) フジテレビ

 NEWSの加藤シゲアキ主演で横溝正史のミステリー小説をスペシャルドラマ化する「犬神家の一族」(フジテレビ系)に、ヒロイン・野々宮珠世役として女優の高梨臨が出演することが明らかになった。

 これまで何度も映像化されてきた金田一耕助シリーズの名作「犬神家の一族」は、信州財界一の犬神財閥の創始者である犬神佐兵衛が遺した遺言状をめぐる骨肉争い、そしてそのなかで起きる殺人事件の顛末を描くミステリー作品。今回のスペシャルドラマは、クリスマスイブの12月24日に放送される予定となっており、金田一耕助役の加藤と高梨が初共演を果たすことに。高梨は野村周平と共演したドラマ「結婚相手は抽選で」に続いてのヒロイン役となる。

 高梨が演じる野々宮珠世は、20歳を迎える前に両親を亡くしたのち、犬神家の当主・佐兵衛に溺愛され養女となった絶世の美女という役どころ。頭が切れ、勘の鋭い女性である一方、他人には自身の本心を明かさないミステリアスな一面を持っている。稲垣吾郎が主演を務めた2004年のドラマ版では珠世を加藤あいが演じたが、今回、次々に起こる事件の鍵を握る難しい役どころを高梨がいかに演じるのか期待が高まる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

いつもの仲間に囲まれて落着いて過ごせる日。共通の目標をもつ...もっと見る >