2018/11/29 08:00

上白石萌音×山崎紘菜W主演!映画『スタートアップ・ガールズ』来年公開!

上白石萌音×山崎紘菜! (C)2018 KM-WWOKS Ltd., All rights reserved.
上白石萌音×山崎紘菜! (C)2018 KM-WWOKS Ltd., All rights reserved.

 「スタートアップ」をテーマにした映画『スタートアップ・ガールズ』が上白石萌音と山崎紘菜のダブル主演で製作され、2019年に公開されることが発表された。上白石はIT×医療で起業を目指す閃きの自由人・小松光を、山崎は大企業に勤め起業家への投資をするキャリア志向の女性・南堀希を演じ、主題歌は人気バンド ASIAN KUNG-FU GENERATION の新曲「スリープ」が使用される。

 性格も服装も仕事に対する考え方も真逆な2人が、ぶつかり合いながらもビジネスパートナーとして、それぞれの未来を探していくストーリー。公開された写真では上白石は髪の一部をピンクに染めて独創的なファッションに身をつつんでいる。一方の山崎は落ち着いた印象の服装で、キャリア志向強めな“おかたい雰囲気”を醸し出している。

 「並外れた頭の良さとクセの強い性格を持ち合わせた大学生の起業家・光を演じました。真っ直ぐでこだわりが強すぎる性格であるがゆえに、なかなか人と上手く付き合えず理解されない不器用な子です。光を演じるために髪の毛をピンクに染めました。監督と相談を重ねた奇抜な髪型とファッションで、驚くほど衝撃的な、新たな自分に出会うことができました。 そして、撮影前に実際にお話をうかがった若手起業家の方々から、光の役作りにとどまらない、人生のヒントをたくさんいただきました。この映画も、何かを始めたい方の背中をぐっと押せる作品になっていたらいいなと思います。光と希という正反対のバディーが、ぶつかり合い影響し合いながら突き進んでいく姿を見守ってください」(上白石)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >