2018/12/02 08:05

松たか子、映画ラッシュ 来年は「修行の年」

松たか子 写真:中村嘉昭
松たか子 写真:中村嘉昭

 女優の松たか子が、『告白』以来、約8年ぶりに中島哲也監督とタッグを組んだ映画『来る』(12月7日公開)で、日本最強の霊媒師という見た目も強烈なキャラクターに挑戦。本作で初共演を果たした岡田准一との絡みに「とても刺激的だった」と笑顔を見せる松が、ハードだった撮影現場を振り返るとともに、映画5本、舞台1本と出演作ラッシュの今年後半から来年にかけての思いを語った。

 本作は、第22回日本ホラー小説大賞に輝いた澤村伊智の「ぼぎわんが、来る」を映画化したホラー。妻夫木聡、黒木華演じる若夫婦に“謎の訪問者”の脅威が迫る中、オカルトライターの野崎(岡田)、キャバ嬢霊媒師の真琴(小松菜奈)、そしてその姉の謎めいた霊媒師・琴子(松)が、姿の見えない強敵に立ち向かう。

 久々の中島組で、日本最強の霊媒師という難役をエキセントリックに演じた松。「心を空っぽにして現場に臨んだ」と言うが、鬼才が満を持して撮るホラー映画だけに「どんなことがあっても、そこに立ち続けなければならないという『覚悟』は必要だった」と胸の内を明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >