2018/12/01 19:10

『グレイテスト・ショーマン』の元ネタ!?町山智浩がキアヌ出演の激レア作品を紹介

町山智浩がお気に入り作品を紹介!
町山智浩がお気に入り作品を紹介!

 洋画専門CS放送「ザ・シネマ」のオリジナル番組「町山智浩のVIDEO SHOP UFO」の公開収録が1日、千葉・幕張メッセで開催中の「東京コミコン2018」内で開催。映画評論家の町山智浩が、キアヌ・リーヴス出演の『ミュータント・フリークス』(1993)を紹介した。

 ビデオショップ店長にふんした町山が激レア作品を厳選し、その映画を解説する本番組。この日は、その激レア作品としてキアヌ出演の『ミュータント・フリークス』が取り上げられた。

 町山が「これからとんでもない話をしますので覚悟してください」と前置きした同作は、キアヌ出演にもかかわらずその存在がほとんど知られないままお蔵入りとなった問題作で、町山いわく「この映画の内容は一言で言うと、石井輝男監督の東映映画『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』(1969)をお笑いにしてしまったような作品」とのこと。

 トム・スターンと共同監督を務めたのは、人気コメディー映画『ビルとテッド』シリーズへの出演で知られるアレックス・ウィンター。DVD化もされず眠っていたが、町山自身は大のお気に入りだという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >