2018/12/03 19:58

宇宙飛行士役のライアン・ゴズリング、リアル宇宙旅行は応援側でOK

来日中!ライアン・ゴズリング
来日中!ライアン・ゴズリング

 ハリウッドスターのライアン・ゴズリングが3日、都内で行われた映画『ファースト・マン』来日記念イベントに登壇。宇宙飛行士役を務めたライアンだが、リアルな宇宙旅行には興味を示さず、会場を笑いに包んだ。この日は、デイミアン・チャゼル監督、宇宙飛行士の山崎直子、月周回旅行する初の民間人に決まっている前澤友作(株式会社スタートトゥデイ代表取締役)も来場した。

 「月面着陸」から来年で50周年を迎える記念すべき年に、人類で初めて月面に降り立ったアポロ11号船長ニール・アームストロングの視点で、その偉業を描いた同作。『ラ・ラ・ランド』のデイミアン監督とライアンが再びタッグを組んでいる。

 オファーを受けた当初を振り返り、ライアンは「歴史的な偉業を成し遂げた人物を演じられることは光栄であると感じたと同時に、プレッシャーも感じました」と紹介。また、原作を読むことで、「自分はニールについてまったく理解していなかった」と痛感したそうで、「彼と家族との関係、ミッションを成し遂げるまでにどれだけの犠牲を伴い、喪失感や深い悲しみなどが背後にあったかを感じて、それを背負った上で歴史的人物を演じることは重荷であり、刺激的な挑戦でもあった」としみじみと語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >