2018/12/04 22:02

NYアニソンイベント「Anisong World Matsuri」をレポート!

ライブ参加アーティスト全員で締めくくったラストナンバーではこの盛り上がり!
ライブ参加アーティスト全員で締めくくったラストナンバーではこの盛り上がり!

 日本で人気のアニメソングを世界中のアニメファンに届けるために、日本のエンターテインメント企業がタッグを組んだライブイベント「Anisong World Matsuri」が2018年で3年目を迎えた。今年は、「Anime NYC 2018」の一環として行われた同イベントが11月17日(現地時間)ニューヨークのマンハッタン・センター・ハマースタイン・ボールルームで開催され、その舞台で影山ヒロノブ、きただにひろし、中川翔子、モーニング娘。'18らが、自身の楽曲とコラボで共演を果たした。

 最初に舞台に立ったのは、影山ときただにの二人。彼らが、コスチュームを着たり、アニメと書かれたTシャツを着るファンに英語で話しかけると、会場のファンは拍手で出迎え。テレビアニメ「NARUTO -ナルト-」のオープニング主題歌「GO!!!」を歌い上げると、会場のボルテージは一挙に上がった。続いて、きただにが一人で舞台に立ち、世界中で大人気のアニメ「ワンピース」の主題歌「ウィーアー!」を全力で歌い上げる。楽曲の途中で、きただにが一緒に歌おうと観客に掛け声をかけると、会場中で大合唱が巻き起こった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >