2018/12/05 16:51

しんちゃん新声優・小林由美子、大忙しの1年振り返る

小林由美子
小林由美子

 国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけの声を今年の7月から新たに担当している声優の小林由美子が5日、「Yahoo!検索大賞 2018」授賞式に出席し、「めまぐるしい1年でした」と今年を振り返った。

 “今年の顔”となるモノや人物、作品などを表彰する「Yahoo!検索大賞」。声優部門に選ばれた小林は、野原しんのすけこと”しんちゃん”の新声優に抜てきされたことが大きな話題となった。小林は「おかげさまで忙しくさせていただいて。めまぐるしい1年でしたね」と今年1年を振り返り、「父親が検索魔で。きっとこの賞のことも検索すると思います。父親に言うと、町内中に知れ渡るので、授賞式が終わるまで内緒にしていました。でも一番最初に言わないとすねるので、父には最初に伝えようかなと思います」と笑顔を見せた。

 今年6月まで27年間しんちゃんの声を務めた矢島晶子から、しんのすけ役を引き継いだ小林。「まさか自分がやらせていただけるとは思っていなかった。最初、音響会社から呼ばれたときは、絶対に何かで怒られることだと思っていて。謝る気満々でおそるおそる行ったんですが、そうではなくてオーディションを受けてくれないかというお話でした」と述懐した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >