2018/12/06 08:00

戸田恵梨香&大原櫻子『あの日のオルガン』予告編が公開!

映画『あの日のオルガン』より (C) 映画「あの日のオルガン」製作委員会
映画『あの日のオルガン』より (C) 映画「あの日のオルガン」製作委員会

 戸田恵梨香と大原櫻子が主演を務める映画『あの日のオルガン』(2019年2月22日公開)の予告映像が公開された。映像では、太平洋戦争末期の日本を舞台に、戸田や大原らが演じる保母たちの奮闘する姿が切り取られている。

 戸田と大原が初共演にしてダブル主演を務める同作は、太平洋戦争末期、日本で初めて保育園を疎開させることに挑んだ保母たちの実話を描く物語。親元から遠く離れた荒れ寺へ、53人の園児たちと“疎開保育園”での生活をスタートさせ、幾多の困難を乗り越え、託されたいのちを守りぬこうとするヒロインたちの奮闘が描き出されていく。

 今回公開された予告映像では、しっかり者の楓(戸田)と天真爛漫な光枝(大原)の対照的な2人に加え、子どもたちの笑顔を守るために奮闘し、涙する保母たちの姿が映し出されていく。リーダーとしてたくましく振る舞う楓とお茶目な光枝、そして佐久間由衣ら保母を演じる若手女優たちの演技も見ることができる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >